すたっふのブログ♪
IDX-shoppingスタッフが体験した日常のちょっとした出来事やハプニング、その他、SHOPの新着情報やオススメ商品を日々更新していきま~す!!

ECOについて
ECOとか環境に関して、テレビ等でよく報道されますが、

今年の暑さ及び期間の長さを体験しますと、やはり地球環境

が徐々に変わりつつあるのを実感しますね。

ところで、環境といえば車、車といえばタイヤですが、

タイヤは、どのように処分されているか、皆さんはご存知ですか?

大半は、発電所などのエネルギー源として焼却されているそうです。

そこで、リサイクルしてほかの用途はないものかと、考えた会社が

ありまして、なんとタイヤからバッグ等を作りだしました。

詳しくは、次回に紹介いたします。


週末はカレーにゴルフ!!
こんにちは、おっつです!おっつアイコン

先週末は、お天気も良く!

ゴルフに行ってきました~♪

コースに行くのは2ヶ月ぶりぐらい!

しかも、GW中は一切クラブにも触らず・・・。

それでも、初めてのコースという事で、結構楽しんできました♪

行ってきたのは、三田サングレートゴルフ倶楽部。
山間のコースで、コース幅も結構狭い方です。

しかも、池、川が多いです・・・。

行かれる際は、ボールを多くお持ち下さ~い♪


↓↓"ポチッ"っと♪
banner_22.gif
にほんブログ村 通販ブログへ

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ゴールデンウィーク お出掛けレポート③
こんにちは、おっつです!おっつアイコン

ながなが伸ばしてきました、
ゴールデンウィークお出掛けレポートも第三段!!
ようやく、これが最後になります!


今まで食べ物についてご紹介して来ましたが、
どこに行ったか書いてませんでした!

はい。

名古屋と言えば、そう 名古屋城!!

行ってきましたよ~。

名古屋城①

すみません、遠いですか??
(ちなみに、浮遊している物体はU.F.O.じゃないですよ。虫です・・・。)

車を止めた所の位置が悪く、半周もする羽目に・・・。orz

はい、こちらです!

名古屋城②

てっぺんに付いてるエビフライが目印です♪

大きいですね!!
GWという事もあり、人・人・人です。

でっ、早速中へ・・・

しゃちほこ(旧)
はい、しゃちほこです。

何か、小さいような・・・。
どうも、昔に飾られてたやつみたいです。

こっちが、今と同じやつかな??
しゃちほこ(現)

各階は展示になっていて、こんなジオラマもありました。(写りこんだお客さん、すみません。m(_ _)m )

城下町展示

っで、あまりの人の多さに、天守閣へと登る階段はサウナ状態!!

急いでてっぺんに!

ぐるっと一周して、あまりの暑さに 一気に駆け下りてきました・・・。

やっぱり、外から見るのが一番良いかな。


他は、市内をぶらぶらしただけでした。


ちなみに、お土産に選んだのはコイツ!

お土産


ちゃんと、名古屋銘菓なんですよ!

(なんで、カエルなのかは分かりません・・・。)

↓↓"ポチッ"っと♪
banner_22.gif
にほんブログ村 通販ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ゴールデンウィーク お出掛けレポート②
こんにちは、おっつです!おっつアイコン

ゴールデンウィークお出掛けレポート第二段!!

次に名古屋で食べたものは何でしょう?

名古屋といったら・・・。

ハイ、コレです!!

手羽先

写真が暗いから分かりにくいかな??

手羽先です♪

行ったのは、みなさんご存知、『世界の山ちゃん』

名古屋では有名な居酒屋チェーンみたいです。
売りは、もちろん手羽先!!

食べた感想としては、
とってもスパイシーです!

周りにコショウか調味料がいっぱい付いているのですが、
それがまた止まらなくなるのです!

名古屋に行った際は、是非行ってみてください♪

手羽先の他にも、味噌カツえびふりゃーも頼んじゃいました!

味噌カツ

満腹、満腹♪


↓↓"ポチッ"っと♪
banner_22.gif
にほんブログ村 通販ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

ゴールデンウィーク お出掛けレポート①
こんにちは、おっつです!おっつアイコン

ゴールデンウィークはどうでしたか?

私は友人たちと名古屋に行ってきました!

名古屋に観光として行くのは、これが初めてでしたので
楽しみにしてました。

ただ、今回の旅行で名古屋に行くというのは決めていましたが、
どこを回るかなど全然決めてませんでした!orz

『名古屋と言えば、食べ物でしょ!?』

ということで、いろいろと名物をあさって来ました。

ます一番に食べたのが、ひつまぶし♪

昼食をとれる場所を探しに、名古屋駅前の地下街をぶらぶらしていたら、
ちょうどよさげなお店を発見!

しかも、お店の前に列が・・・。

これは並ぶっきゃないでしょ!?

っで、並んで食べてきました!

ひつまぶし①
◆備長 エスカ店◆ 上ひつまぶし 3150円(+大盛り100)

調子に乗って、ご飯大盛りにしたので、結構の量が・・・。

ひつまぶし


でも、きっちり3パターンに分けて完食しました。

はじめは、そのまま。

そして、薬味を入れて。

最後はお茶漬け。

私は、そのままが好きでした。


次回は何の食べ物か!?

乞うご期待!!

↓↓"ポチッ"っと♪
banner_22.gif
にほんブログ村 通販ブログへ

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行



プロフィール

スタッフ

インターネットショッピングサイト
IDX-shopping』のスタッフです。
ショッピングとは関係の無い、
日常の出来事やサイトの紹介など、
3人で更新していきます。

スタッフそれぞれの特徴、個性が
分かっちゃうかも!?


相互リンクレーシック



最新記事



ユーザータグ

おっつ にぃやん ジマ太 



リンク



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



天気予報


-天気予報コム- -FC2-



My Yahoo!・お気に入りに追加



FC2ブックマーク



被リンク増加プログラム



アクセスランキング



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



にぃやんのついった

にぃやんツイッタ

    follow me on Twitter



    おっつツイッター

    おっつツイッター

      follow me on Twitter





